セミナー 2015.10.22

【セミナーレポート】20代経営幹部が語る「成功する20代の過ごし方セミナー」

◆セミナーレポート

th_dsc_6533-e1456220493399
10月2日に東京、10月16日に大阪で開催したセミナー「成功する20代の過ごし方」ですが、各回定員までご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。
ご参加いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!
 
セミナーでは、首都圏統括部長より今後の人生を左右する20代の過ごし方、成長するためにどういう目的意識が必要かなど、具体的かつ熱くお話しいたしました。
参加された方もメモを取りながら聞いていただくなど熱心な様子がうかがえました。
 
座談会では、首都圏統括部長のほか、役員や若手社員も参加し、会社の成長・方針から仕事に対する想い、就職活動の相談まで幅広い話題でお話をしました。笑い声も起きる和気あいあいとした雰囲気の中、非常に盛り上がっていました。
 

◆参加者の声

・実際に20代で活躍されている方のお話を聞いて、私もこんな風になりたいと思いました。(早稲田大学・女性)
・漠然と「就職するものだ」と思って就職活動をしていましたが、自分がどういう人になりたいのか改めて考えてみたいと思います。(一橋大学・男性)
・大手企業に勤めることがステータスのように感じていましたが、若いうちから活躍できるベンチャー企業で働いてみたいと思いました。(立命館大学・男性)
・座談会では、非常に近い距離でお話ができてよかったです。今回は限られた時間だったので、もっとお話をお聞きしたいと思いました。(京都大学・女性)

◆アンケート結果

セミナー満足度 座談会満足度
graf2 graf1