多様なキャリアパスを歩む社員


Junko

  • 過去(入社時)

    キャリアアドバイザー
    →新規事業の立ち上げ
    →人事教育課

  • 未来(3年後)

    社内の環境整備や新規事業の市場調査

社員の声

これまでのキャリアパスを教えてください。

2012年7月 入社 PTOTSTWORKER 配属
2013年1月 介護事業部立ち上げにあたっての市場調査を担当
2015年4月 リーダー職へ昇格
2015年10月 主任職へ昇格
2016年5月 デンタルWORKER立ち上げ
2016年10月 人事教育課へ異動 社員の成長サポート担当として奮闘中

社員の声

職種や役割が変化する点についてどう考えていますか?

これまでの経験から、物事の捉え方や気づきはどんどん変化していくことが当たり前だと感じるようになりました。
一営業としてや、チームの運営を考えてこれまでになかったものを作っていく。TSグループでは"昨日なかったものを今日の当たり前に"できるような進化のスピード感が求められていると思います。

これからどんなことに挑んでいきたいですか?

社内の教育環境づくり、多様な働き方の改革、新規事業の市場調査等、やりたい事が多すぎて、時間も体もひとつでは足りない状態です。
ただし、やりたいだけでは会社はバラバラになるだけで成長できないので、今求められていることを着実にやっていく中で、藤田さんにやらせてみたらとお声をかけていただけるような環境づくりを作り続けていきたいです。
TSグループでチャンスが巡ってくるのは突然であることも多いですが、どんな風に物事をとらえ、思考するのかでそのチャンスが掴めるか掴めないかが変わるため、その点はこれからも意識しながら取り組みます。

PROFILE

京都工芸繊維大学 工芸化学部物質工学科 卒業

おいしいものと睡眠時間があればだいたいご機嫌です。お休みが多いので、旅行に出かけたり休日はスローライフを満喫しています。