2017年 入社 新卒2期生


Naoto

  • 過去(入社時)

    その人の"人間力"が
    試される仕事

  • 未来(3年後)

    上からも下からも
    一目置かれる存在

社員の声

ー入社後感じたことは?

その人の"人間力"が試される仕事

私たちの仕事は転職のお手伝いです。たくさんの人と直接たくさん関わる仕事で、それだけに難しさややりがいがあります。最初に契約を決めたとき、求職者さんから手紙をもらいました。「坂本さんがいてくれたから、仕事に就くことが出来ました。」この言葉をもらった時、本当に嬉しかったです。私たちの会社は人がいい人が揃っているのではなく、この仕事だからこそ、みんないい人なんだとそんな風に感じました。そしてこれは“人間力”でこの先も自分の糧になるものだと思います。

社員の声

ー3年後の自分像は?

上からも下からも一目置かれる存在

自分が憧れた先輩のような存在になって、上司からも後輩からも一目置かれる存在になります。チームを任されるリーダーになり、これからたくさん支社が増えていく中で、西東京支社を作り支社長になって多くの社員を守り育てていけるような大きな人間になっていきます。

後輩へ就活アドバイスをお願いします!

“悩む”と“考える”は違う

就活に限らず、生きていけば多くの困難や問題にぶつかると思います。自分の想像を超える出来事に悩み苦しむことも多いと思います。でも、そこでただ悩むだけで足を止めてしまってはいけないと思います。分からないなりに考え、行動することがなにより大切だと、今感じています。たくさんの失敗をしながら私たちは日々成長していきます。ここには考え行動し失敗することのできる環境があることに感謝の気持ちを持って、これからも頑張っていきます。

PROFILE

日本大学 商学部 卒業
在学中はNPO法人や学生団体の活動を精力的に行い、海外留学なども経験しました。沢山の"人"に会うことで自分の価値観を広げることを意識しています。