20代で活躍する若手社員


Ritsuko

  • 過去(入社時)

    素敵な先輩ばかりの職場

  • 未来(3年後)

    強さと優しさを持っている人になりたい。

社員の声

ー入社後感じたことは?

素敵な先輩ばかりの職場

学生時代から新しく人との信頼関係を築くことがあまり得意な方ではなかったので、そんな自分にもこの仕事が務まるのかと不安がありました。しかしTSグループではいつも気にかけて励ましてくれる素敵な上司や、自分の仕事があるにも関わらず丁寧に指導してくれる先輩方のおかげで毎日仕事ができています。周りの方々の支えもあり、今では法人営業も求職者とのコミュニケーションも自分のものにできてきました。上司や先輩に恵まれた職場だと心から思います!

社員の声

ー3年後の自分像は?

強さと優しさを持っている人になりたい。

目標とする人は、粘り強さや忍耐強さを持っている人です。どんな状況にでも立ち向かう自分になりたいと思っています。社会人2年目に突入して仕事の難しさや大変さを感じることも増えてきましたが、その分大変な状況を切り抜けたときの達成感を感じる経験も少しずつ積んできました。同時に力になって頂ける先輩方の優しさも十分に感じています。私も諸先輩方のように、強さと優しさを兼ね備えた先輩社員になっていたいです!

責任感重大、だけどやりがいもとても感じる仕事です。

TSグループでは転職支援という形で多くの方の人生に関わらせて頂くことができます。幅広い年代の方や各々の背景に着目しながら一人一人と関わることができるのはとてもやりがいを感じます。その方の気持ちに寄り添って「どうすれば今より素敵な人生にすることができるのか」を一緒に考えられるキャリアアドバイザーのお仕事はとても素敵なお仕事だと感じています。求職者と他愛無い会話で盛り上がれるようになった時が一番嬉しいです!

PROFILE

東京大学大学院 経済学研究科経営専攻 出身
組織論を学んでいたこともあり、人財には昔から興味がありました。大学院進学をきっかけに福岡より上京。社会人2年目に突入するのでそろそろ後輩気分を脱出しなければと最近頑張っています。週末は以前のバイト仲間たちとツーリングに行って気分転換します!