20代で活躍する若手社員


Shiori

  • 過去(入社時)

    「自分のやりたい仕事」を
    実感した初契約

  • 未来(3年後)

    自分も「憧れの先輩」
    になれるように

社員の声

入社後感じたことは?

「自分のやりたい仕事」を実感した初契約

前職で接客しかしていなかったこともあって、当初は営業の仕事は全然うまくいきませんでした。その中で、先輩を頼ったり、求職者へのヒアリングを丁寧にすることの必要性を実感しました。
やっと1件あげた時、求職者の方に感謝されて、紹介した病院の方にも「いい方を紹介してもらえて本当によかった」とお礼を言われました。この双方から感謝されるという経験をしたときにはじめて、私がしたかった仕事がここでなら実現できると思いました。

社員の声

―3年後の自分像は?

自分も「憧れの先輩」になれるように

今の職場には憧れの女性の先輩がいます。その方は売上げが全国2位というトップセールスの方なんですが、数字よりも目の前の求職者の方や企業に喜んでもらえることが仕事のモチベーションだそうで、求職者に真っ正面から向き合って丁寧に支援をしている姿をみると本当にかっこいいなと思います。今はその先輩の背中を追うようにして仕事をしているのですが、私もいつか背中を追ってもらえるようなかっこいい先輩になりたいと思って頑張っています。

仕事とプライベートのバランスも大切に

中学、高校と趣味で楽器をやっていて、社会人になってからもアマチュアの楽団に入っていて、一週間ほどロシアで演奏会をしてきました。相変わらず旅行が好きなので、長期休暇が取れるとこんな風に旅行に行くことも多いですね。
そして、平日も基本的には早めに帰るように心掛けています。早いときは7時には帰りますし、土日は友人と会ってリフレッシュするようにしています。今後も、仕事とプライベート、どちらも充実させられるように頑張りたいですね。

PROFILE

1992年生まれ。中央大学卒業後、2015年4月に大手航空会社に客室乗務員として入社したが、わずか5ヵ月で退職。2015年10月にTSグループに入社し、医療従事者の人材紹介事業を行う、株式会社TS工建のメディカル事業部に配属される。現在、横浜支社にて勤務。キャリアアドバイザー、法人営業という2軸で両面から転職を支援している。