2017年 入社 新卒2期生


Souichiro

  • 過去(入社時)

    人"財"業界だからこそ
    味わえる仕事の醍醐味

  • 未来(3年後)

    「君には無理だと笑われること」
    を成し遂げる

社員の声

ー入社後感じたことは?

人"財"業界だからこそ味わえる仕事の醍醐味

私たちが扱う商"財"は、”人”です。この事実を入社前までは頭でしか分かっていませんでした。その人の希望の条件を伺って、希望に見合った法人様をご紹介すること。それだけだと思っていました。現実は、その条件通りに法人様をご紹介しても全く見向きもされないです。私は勘違いしていました。一番大切な部分は、その方が転職に至った背景を想像して、お仕事を紹介すること。生活に潜む問題点を解決する意識だったんです。“人”が動かされるのはその点をまさに突かれた瞬間だと実感しています。なるべく先入観を持たず、その方の立場で考えることを意識しています。

社員の声

ー3年後の自分像は?

「君には無理だと笑われること」を成し遂げる

私には、夢があります。それは、北陸に支社を立ち上げることです。こんな話を周囲にしても、それは難しいとか鼻で笑われることが多いですが、私は本気です。それほど成長することが、仕事を丁寧に教えて下さる諸先輩方への何よりの恩返しだと思いますし、ひいては地元への貢献だと考えています。何より自分が新しい市場に参入することへのワクワクがとんでもないです。挫折しそうになった時は、一瞬現実逃避して、未来を想像して何とか持ちこたえていますね(笑)落ち込んでるのを察して、声をかけてくださる周囲の同期・先輩方にも感謝が絶えません。

ー後輩へ就活アドバイスをお願いします!

自分の心に素直に

新卒の皆様は、人生の中でも大きい選択を迫られていると思います。周囲の意見や、媒体の情報が溢れて、どれが本当に良いかなと迷うことも多々あると思います。でも、一番大切なのは、自分がワクワクして挑戦できる環境・人がいるかだと私は思います。自分の感性を信じて突き進んでください。ファイト!

PROFILE

金沢大学 人間社会学域法学類 卒業
目標は20代で1000万プレーヤーになり、その後は独立したい!それに必要なスキルはすべてこの会社で培うつもりです!