介護事業部 リーダー


Youko

  • 過去(入社時)

    なんでも相談でき、
    トライできる環境

  • 未来(3年後)

    キラキラと輝いて、
    働く方を増やしたい

社員の声

ー入社後感じたことは?

なんでも相談でき、トライできる環境

前職にて人事の経験はありましたが、医療業界・人材紹介業界の知識は全くなく、初めは分からないことばかりでした。ですが、親切な社員の方ばかりで、分からないことがあればすぐに質問できる、なにかあればすぐに報告、相談できる環境だったので、とにかくトライすることを念頭に仕事を進めていました。

社員の声

ー3年後の自分像は?

キラキラと輝いて、働く方を増やしたい

キャリアコンサルタントの仕事は、求職者さんの人生を輝かせるサポートをできる素晴らしい仕事だと思います。私のサポートの結果、仕事にやりがいを感じながらキラキラと輝いて働く方を一人でも多く増やしていきたいと考えています。これからも、ひとりひとりの想いと向き合い「悔いのない選択をサポートする」ことをモットーに励んでいきます。

ひとりひとりの想いと向きあう仕事

前職では、ホームページの提案営業をしていました。効率が重視される環境で、顧客とのやり取りは電話とメールのみ。提供できるサービスも1つだけ。顔を合わせて人と対話できないこと、ひとりひとりの想いに合わせたサービスを提供できないことに、ずっともどかしさを感じていました。そんなときに出会ったのが、キャリアコンサルタントという仕事。医療ワーカーでは、求職者と医療機関とのベストマッチングのために、求職者と面談から医療機関の対応までを一気通貫で行う点に魅力を感じ、入社を決意しました。

PROFILE

早稲田大学卒業
素直でひたむきな仕事への姿勢は、社内外問わず誰からも好かれる魅了があります。女性ならではのキメ細やかな転職サポートは求職者さんからの信頼も厚い成長株です。