2019年 入社 新卒4期生


Takahiro

  • 過去(入社時)

    熱くてかっこいい人に
    憧れて

  • 未来(3年後)

    誰かの人生を
    支える力になりたい

社員の声

TSグループに入社を決めた理由は?

最後は「人」で決めました!

他の会社との決定的な違いは、社員さんたちの人柄でした。仕事内容なんてやってみないとわからないだろうし、自分なりに考え抜いて、どこも選考に進んできたので、あとは「こうなりたい」と思える方がいるところに行くしかないと考えました。ありがたいことに、TSでは、多くの方にお話を伺うことができました。誰に会っても、熱い気持ちを持っていて、かっこいい方ばかりだったことが決め手になりました。

社員の声

入社前の意気込み(TSグループに入社することでなりたい自分の姿)

人生に影響を与えられる人に!

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、仕事選びは人生にも関わる決断です。私にとって初めてのその大きな決断を支えてくれた先輩方は、大きな存在で、とてもかっこよかったです。
TSでの仕事では、多くの方のそういった決断に携われます。私も先輩方のように、社内外で関わるあらゆる方々にいい影響を与えられたらと思っています。

後輩へ就活アドバイスをお願いします!

とにかく楽しんでください

就活は「つらい」、「闇だ」、「失敗した」なんて言葉もよく聞きますが、心配しないでください。就活に、失敗も成功もありません。時期も違えば生きてきた過程も違う人たちの正解は、あなたにとっての正解ではありません。あなたにとっての正しい選択はあなたにしかわからないです。その正解を引き寄せるのは、「楽しむ気持ち」だと思っています。就活というものに自分なりに全力でぶつかってみてください。その先に「あなたにとっての正解」が見えてくるはずです。自分を信じて。

PROFILE

名古屋大学 経済学部経済学科 卒業
好奇心旺盛なところがあって、学生時代は留学やヒッチハイクにもチャレンジしました。休みは映画や本に費やしたり、ジムに行ったりもしますが、基本友人や同僚と飲んでます。