Web事業部 リーダー


Yuji

  • 過去(入社時)

    裁量権の
    大きさに驚き

  • 未来(3年後)

    全員がゲーム
    チェンジャーに

社員の声

ー入社後感じたことは?

裁量権の大きさに驚き

入社後は、会社の顔となるコーポレートサイトの運用から携わらせていただきました。ちょうど爆発的に事業が拡大したタイミングでしたので、単なるサイトの見た目だけでなく、ブランディングやCRM設定の指示など、全ての設定に関わらせていただきました。 “どんな目的を持ってどう見せるのか” を一任させてもらい、裁量権が大きいというかチャンスが降ってくるような感覚があったのを覚えています。

社員の声

ー3年後の自分像は?

全員がゲームチェンジャーに

チャンスが降ってくるような状況なので、あとはそれをどうキャッチしてどう昇華させるのか、というところが重要だと考えています。
スマホが普及したときの歴史もそうですが、“今は見向きさえされていなくても1年後には当たり前になっている” それを実現するには緻密な計算や知見も必要だと思いますが、「自分がゲームチェンジャーになる」という"情熱"が何よりも不可欠だと思っています。その想いを感染させられる人物になっていたいと思います。

無理に仕事とプライベートを"分けない"

ユーザーを考えて改善を行うなど特にWebの場合は、仕事とプライベートは分けずに考えることが多いです。見るシーンによって人の行動は変わってくると思っていて、朝の満員電車、仕事の休憩時間、夜友達と飲んで気持ちよくなっている時にじっくり見るページってどんなページなんだろうと常に考えていますし、いろんなサービスを自分で使ってみて、UXを参考にしたりしています。

PROFILE

関西大学 卒業
沖縄出身でよくお酒は飲みますが、オリオンビールと泡盛が大の苦手です。
学生時代はいろんな視点から物事を見れるよう、国内海外問わずいろんな人と関わって話すように心がけていました。