2019年 入社 新卒4期生


Yuna

  • 現在(入社前)

    やりたいことができる!そう思えた

  • 未来(入社後)

    新たな風を吹かせられる存在に

社員の声

―TSグループに入社を決めた理由は?

やりたいことができる!そう思えた

実際のお仕事を少し体験させていただける長期インターンをやっていたのですが、そこで「ここでは自分のやりたいことができる」という確信を得られたことが最終的な決め手となりました。
私は「目の前の人のために尽くす働き方をしたい」という軸で就職活動をしていました。
インターンで先輩社員と一緒に面接同行に行った際、面接の前後に求職者の悩みにとても親身に乗っている先輩社員の姿を見て、私がやりたいのはこういう仕事だと確信することができました。
実際のお仕事を見て決められたのは、とても幸せなことだったと思います。

社員の声

―入社前の意気込み(TSグループに入社することでなりたい自分の姿)

新たな風を吹かせられる存在に

私は福岡支社初の新卒として入社するので、やっぱり福岡に新たな風を吹かせられるような存在になりたいと思っています。地方であっても東京や大阪に負けないくらいの結果を出して、もっともっと福岡支社を盛り上げて行きたいです。
そのためにも、教えてもらったことや仕事をする中で学んだこと一つ一つを大切にし、早く一人前のキャリアアドバイザーになれるよう頑張ります!

ー後輩へ就活アドバイスをお願いします!

情報よりも自分の価値観を

就活をしながら、本当にこれでいいのかと不安になることがたくさんあると思います。
しかし就活にはこれといった正解はないので、私はむやみに人と比べる必要はないと思います。

「あの人はこういう業界をみてる」とか「あの人は◯社受けた」とか、いろいろな話を耳にすることになると思いますが、それを自分と比べていちいち焦る必要はありません。
もちろん情報収集は大切ですが、自分のやりたいことや自分のもつ価値観は自分だけのものなので、そこはしっかり線引きをして、自分自身が納得できる就職活動をして欲しいなと思います。

PROFILE

一橋大学 社会学部社会学科
地方で働きたい人を全力で応援していきたいと思っています!よろしくお願いします。